World Traveling Man

「自分が気になったこと=どこかの誰かも気になったこと」 気になるトピックを調べてあたなに共有します!

芸能

【山崎育三郎の兄】四兄弟の次男、令二郎の画像・経歴・会社・妻

投稿日:

スポンサーリンク

山崎育三郎さんといえば、イケメンのミュージカル俳優ですよね。

そして、元モーニング娘。の安倍なつみさんの夫としても有名です。

2021年5月12日放送の「あいつ今何してる?」に出演した俳優の山田孝之さんが、山崎育三郎さんの兄弟と親友だったことを語りました。

実は、山崎育三郎さんは四兄弟の三男なんです。

四兄弟の次男(=育三郎さんの兄)である山崎令二郎さんと、山田孝之さんが昔仲が良かったそうです。

令二郎さんは、海外でスポーツの道に進んだ後、会社を起業するなど素晴らしい経歴の持ち主です。

そんな令二郎さんは、弟の育三郎さんと同じくイケメンなので画像も気になりますよね。

今回は、山崎四兄弟の次男、令二郎さんの像・経歴・起業した会社をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

目次

スポンサーリンク

【山崎育三郎の兄】四兄弟の次男、令二郎さんの画像

山崎育三郎さんがイケメンなので、四兄弟全員イケメンなはず(笑)

次男の令二郎さんはどんな方なのか、画像を見てみましょう!

笑顔が素敵な爽やかイケメンですね!こういう爽やかな男性に自分もなりたい…

ビジネスカジュアルを着こなしていて、仕事ができるビジネスマンという印象です。

実際、令二郎さんはビジネスマンとしての才能を発揮しています。

次に、令二郎さんの経歴を詳しく見ていきましょう。

【山崎育三郎の兄】四兄弟の次男、令二郎さんの経歴

ラグビーの画像

では、山崎四兄弟の次男、令二郎さんの経歴をご紹介します。

高校東京都立小山台高校
高校卒業後少年時代から取り組んできたラグビーを続けるため、
New Zealand Institute of Sportsへ留学、ユースチームに2年間所属
日本帰国後ニュージーランドの社長に頼まれて、
その会社の製品を日本で販売する
独立その事業が軌道に乗る頃合いで独立し、
ブライダル会社を起業

高校時代は東京都立小山台高校に在籍。

偏差値69で、東大合格者数では全国ベスト10に入ることもある進学校です。

同校出身者には以下のような政財界の大物や有名人がズラリ…

  • 菅直人 元内閣総理大臣
  • 御手洗冨士夫 元経団連会長
  • 中西宏明 元経団連会長
  • 山田洋二 映画監督
  • 押井守 アニメーション作家

高校卒業後はNew Zealand Institute of Sportsに留学し、2年間ラグビーに打ち込みました。

どういった大学なのかは、以下のとおりです。

スポーツトレーナーやジムインストラクター、健康・レクリエーション関連の人材、プロスポーツ選手の育成を目的にしたスポーツ総合専門学校です。スポーツ産業で即戦力として働ける人材を育成するために質の高いプログラムを提供しています。

卒業生の中には、プロのスポーツ選手も数多くいます。スポーツマネージメントやトレーナーコースの他に、ウェリントン校では留学生のためのラグビーアカデミーが開講されており、プロフェッショナルなコーチングスタッフによるレベルの高いラグビー指導を受けることができます。

引用元:EduKIWIニュージーランド留学センター

スポーツに力を入れたコースに留学していたことが分かりますね。

日本人の留学生は年間2名ほどだそうで、プロ選手も輩出するような大学に留学したということは、令二郎さんのラグビーレベルは相当なものだったのでしょう。

ニュージーランドから帰国する際、現地企業の社長に、その会社の製品を日本で売るよう頼まれました。

令二郎さんは日本帰国後、ひとりで製品販売に関するあらゆることをこなしたそうです。

当時その会社は日本での取引先を持っておらず、私はたったひとりで販促物の翻訳から、企業のホームページ作成までをこなしながら売り歩きました。何かと大変でしたが、私にとっては楽しい日々でした。

引用元:情熱社長

普通であれば挫折しそうな仕事でも、ラグビーで培った精神力と、何よりも楽しむ姿勢で取り組んだのでしょうね。

その事業が軌道に乗ると、令二郎さんは独立することになります。

ここにも令二郎さんの挑戦する姿勢を感じます。

どういった会社を起業したのか、次に見ていきましょう。

スポンサーリンク

【山崎育三郎の兄】四兄弟の次男、令二郎さんの起業した会社

では、山崎四兄弟の次男、令二郎さんはどういった会社を起業したのでしょうか。

令二郎さんは、ブライダル会社「株式会社アールキューブ」を起業しました。

「会費婚」という、結婚式にかかる費用を抑えたサービスで会社を拡大し、あの大手旅行会社HISとも提携したことがあります。

その後、株式会社アールキューブは、吸収合併により「株式会社エニマリ」となっています。

しかし、エニマリの役員一覧には令二郎さんの名前がありません。

吸収合併の際に社長を退任したのでしょうか…

【山崎育三郎の兄】四兄弟の次男、令二郎さんの妻

山崎四兄弟の次男、令二郎さんは結婚して妻となる女性はいるのでしょうか?

調べたところ、妻の情報はありませんでしたが、どうやら結婚はしているようです。

●趣味はなに?
子育て。1歳と0歳の2児の父です。朝お風呂に入れています。

●応援したくなる女性は?
胸を張って姿勢よくさっそうと歩いている人。次の予定がある感じで。カッコいいなと思います。

引用元:WOMAN PRESIDENT

2016年のインタビューでこのように語っており、2021年現在ではお子さんは6歳と5歳になっているはずです。

応援したくなる女性については「胸を張って姿勢よくさっそうと歩いている人」ということなので、令二郎さんの妻となった女性もそのようなタイプなのかもしれませんね!

【まとめ】山崎四兄弟の次男、令二郎の画像・経歴・会社・妻

今回の記事のまとめは以下のとおりです。

  • 山崎育三郎さんは四兄弟
  • 山崎四兄弟の次男は令二郎さん
  • 令二郎さんは進学校である東京都立小山台高校卒業
  • 大学はNew Zealand Institute of Sportsへ留学
  • 2年間ラグビーに取り組む
  • 日本帰国後、ひとりでニュージーランドの製品を販売
  • その後、起業してブライダル会社を設立
  • (おそらく)結婚していて子供は二人

イケメンで語学も堪能、スポーツもできる、社長もやっているとなると、欠点が見つかりません…

ブライダル会社の後の事業が不明ですが、きっと新しいことに挑戦しているのだと思います。

山崎令二郎さんの今後のビジネス展開に注目ですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

-芸能
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェストを測る人の画像

【頬がゲッソリでやつれた?】深田恭子が激やせした画像と理由【放置少女CM】

深田恭子さんといえば、むちむち、ぷにぷにボディで有名ですよね。 男性を虜にするだけでなく、女性からも憧れのボディとされています。 その深田恭子さんが、2021年3月頃から激やせしており、ネット上からは …

容疑者の顔

チョコプラ「悪い顔選手権」まとめ【人気回をランキングで紹介】

最終更新日:2021年3月26日 こんにちは、マサです! 皆さんはお笑いコンビ「チョコレートプラネット」、通称「チョコプラ」のYouTube人気企画「悪い顔選手権」をご存知でしょうか? 見たことが無い …

anonymous

【ネタバレ】香取慎吾さん主演アノニマス第2話内容【消せない過去】

最終更新日:2021年2月19日 こんにちは、マサです。 テレビ東京系列で毎週月曜日22:00~22:54放送の香取慎吾さん主演ドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」。 2021年2月16日現 …

celebration

【抜群の演技力】草なぎ剛さんブルーリボン主演男優賞!受賞を後押しした「追いスワン」とは?

こんにちは、マサです。 皆さんは、好きな映画はありますか? そして、好きな映画を何度も映画館へ観に行ったことはありますか? 私はありません… 2021年2月24日に、第63回ブルーリボン賞の受賞結果が …

女性アナウンサーの画像

水卜麻美アナがフリー転身せずに日テレ残留した5つの理由

こんにちは、マサです。 テレビ局で人気の女性アナウンサーといったら誰を思い浮かべますか? 日本テレビの水卜麻美アナを思い浮かべた人がいるのではないかと思います。 水卜麻美アナといえば、オリコンが毎年発 …

名前:マサ
職業:東京都内の、ごくごく普通のサラリーマン

皆さんは何かこれから新しいことを始めようとしたり、疑問に思ったことをインターネットで検索されると思います。私ももちろんそうです!

当ブログでは、自分の経験を通じて失敗したことや成功したこと、自分が気になって調べたものを、できる限り深掘りしてご紹介していきます。ジャンル問わず記事を書くので、その中にはきっと皆さんの困りごと解決のお手伝いになるものがあると思います!

皆さんのお役に立てたら嬉しいです!