World Traveling Man

「自分が気になったこと=どこかの誰かも気になったこと」 気になるトピックを調べてあたなに共有します!

「 月別アーカイブ:2021年02月 」 一覧

marathon

【日本記録を大幅に更新】日本新記録を叩き出したマラソン鈴木健吾さんの経歴を紹介【東京オリンピックに出場できない?】

こんにちは、マサです。 今日はとんでもないニュースが飛び込んできました。 2021年2月28日に開催された「第76回びわ湖毎日マラソン」で、富士通所属の鈴木健吾選手が日本新記録を樹立しました! しかも …

female_announcer

【トラブル?】日テレ徳島えりかアナ「シューイチ」新MC起用と片瀬那奈さん降板の理由

こんにちは、マサです。 皆さんは週末の朝はどうやって過ごしていますか? 私は、とりあえず起きたらテレビをつけて日テレの「シューイチ」を見ています。 朝の情報番組としてシューイチを見ている方は多いのでは …

mini

【期間限定】軽自動車に黄色じゃなくて白ナンバーを付けられる理由【メリットとデメリット、ドライバーの感想】

こんにちは、マサです。 唐突ですが、皆さんは軽自動車に白ナンバーを付けられるって知ってましたか? だって、普通、軽自動車って黄色ナンバーですよね? 私は軽自動車が白ナンバーを付けられることを知らなくて …

celebration

【抜群の演技力】草なぎ剛さんブルーリボン主演男優賞!受賞を後押しした「追いスワン」とは?

こんにちは、マサです。 皆さんは、好きな映画はありますか? そして、好きな映画を何度も映画館へ観に行ったことはありますか? 私はありません… 2021年2月24日に、第63回ブルーリボン賞の受賞結果が …

inflight_meal

【売り切れ前に急いで!】ANA国際線エコノミークラス機内食をお取り寄せ【2021年2月24日から】

こんにちは、マサです。 当ブログで何度も取り上げているお取り寄せ用のANA国際線エコノミークラスの機内食ですが、ちょうど一週間前に発売されたぶんは即完売となってしまいました。 発売日当日に記事を公開し …

youtube

【ネタバレ】香取慎吾さん主演アノニマス第5話内容【奪われた居場所】

最終更新日:2021年2月24日 こんにちは、マサです。 テレビ東京系列で毎週月曜日22:00~22:54放送の香取慎吾さん主演ドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」。 2021年2月23日現 …

condominium

【価格が1,000万変わるかも】マンション買い替え時に一括査定する方法と体験談【怪しい業者はいる?】

こんにちは、マサです。 皆さんは、自分のマンションや一軒家がどれぐらいの価値があるのか気になったことはありませんか? 私は煩悩の塊なので マサ自分のマンションを売ったらいくらぐらいになるのかなぁ…?買 …

cream_puff

【2021年2月19日放送】マニアが選ぶセブンイレブン人気No.1スイーツは?【TBS快答!50面SHOWで話題】

こんにちは、マサです。 皆さんはお気に入りのコンビニスイーツはありますか? コンビニは毎日何かしら買いに行きますよね。お昼を買いに行ったり、飲み物を買いに行ったり。 その時に、ついついお菓子とかを買っ …

dog_in_a_box

【体験談】失敗しないマンション買い替えの流れ

最終更新日:2021年2月22日 こんにちは、マサです。 2月も後半になって少し暖かくなってきましたね。 冬生まれなのに寒がりの私にとってありがたいことです。 以前住んでいたマンションには床暖房が無く …

matching_application

【ネタバレ】香取慎吾さん主演アノニマス第4話内容【匿名の恋人】

最終更新日:2021年2月23日 こんにちは、マサです。 テレビ東京系列で毎週月曜日22:00~22:54放送の香取慎吾さん主演ドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」。 2021年2月19日現 …

名前:マサ
職業:東京都内の、ごくごく普通のサラリーマン

皆さんは何かこれから新しいことを始めようとしたり、疑問に思ったことをインターネットで検索されると思います。私ももちろんそうです!

当ブログでは、自分の経験を通じて失敗したことや成功したこと、自分が気になって調べたものを、できる限り深掘りしてご紹介していきます。ジャンル問わず記事を書くので、その中にはきっと皆さんの困りごと解決のお手伝いになるものがあると思います!

皆さんのお役に立てたら嬉しいです!